tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2022-11-06から1日間の記事一覧

大糸線:安曇追分駅 (あずみおいわけ)

(有明) - 安曇追分 - (細野) (訪問日: 2022/10/14) 有明駅で「風情があるよ」と言われた安曇追分駅です。有明駅から線路沿いに国道142北上して、有明山通りの分かれ道のとこで線路側に曲がって駅に行きます。 で、線路について踏切の所から駅に入ろうとした…

大糸線:有明駅 (ありあけ)

(穂高) - 有明 - (安曇追分) (訪問者: 2022/10/14) 穂高市街地から北へ国道172を通って有明駅へ。このあたりはアルプスから出る穂高川、烏川が犀川へ向かって集まっていて、わさび栽培が盛ん。下の写真は烏川にかかるトラス橋ですが、橋脚が斜めのせいか鉄骨…

大糸線:沿線-穂高神社 (ほたかじんじゃ)

(穂高) (訪問日: 2022/10/14) 穂高駅の駐輪場が分からなかったので駐車場をお借りした穂高神社にお参りしてきました。ところで大町線は基本的に直線に敷設されているのに、穂高駅のホームはなんで、あんなにカーブしてるのかと思って地図を見たら、ちょうど…

大糸線:穂高駅 (ほたか)

(柏矢町) - 穂高 - (有明) (訪問日: 2022/10/14) (沿線-穂高神社) 今年は久しぶりにトランザルプミーティングに出かけたので、ついでに武州信州方面をぶらついてみました。まずは松本から北へ、穂高駅です。(かつて行っていた野菜おやきの店が安曇野に移転…