tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

境線:余子駅 (あまりこ)

(高松町) - 余子 - (上道) (訪問日: 2020/08/22) 余子駅も高松駅と同様、林に囲まれた無人駅。駅舎はコンクリート製で待合室が一室、自動券売機(ICOCA対応)設置、自動改札機は無し。駅前広場に送迎車用に駐車場が2~3台分、駐輪場は屋根付きですが、大型二輪…

境線:高松町駅 (たかまつちょう)

(中浜) - 高松町 - (余子) (訪問日: 2020/08/22) 中浜駅の次は、隣駅から見えそうなほど近い高松町駅です。すぐ裏の高松神社の木立に囲まれたひっそりとした駅ですが、それでも土曜午後にもかかわらず学生が何人か自転車でやってきます。 駐車場は無く、駐輪…

境線:中浜駅 (なかはま)

(米子空港) - 中浜 - (高松町) (訪問日: 2020/08/22) 駅間距離の短い境線の中でも、空港拡張で米子空港駅が寄ってきたため、中浜駅との間は500mしかなく、路面電車の電停並みの駅間です。 中浜駅の米子空港側の入口には東屋風のトイレと駐輪場があるので、こ…

境線:米子空港駅 (よなごくうこう)

(大篠津町) - 米子空港 - (中浜) (訪問日: 2020/08/22) JRの地方線の駅名には施設名称を付けることは少なく、だいたいは請願新設駅なのですが*1、ここは米子空港拡張で移設したという経緯からして、新設駅の様な感覚で空港名がついているのかと思います。で…