tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2022-07-18から1日間の記事一覧

山陰本線:長門古市駅 (ながとふるいち)

(黄波戸) - 長門古市 - (人丸) (訪問日: 2022/05/21) 黄波戸から線路沿いに峠を越えて西進して長門古市駅です。線路沿いには県道を使ってくるのですが、古市で南からの国道191(北浦街道)と合流するせいか、主要な道がドンドン南の国道に向かって駅から離れて…

山陰本線:黄波戸駅 (きわど)

(長門市) - 黄波戸 - (長門古市) (訪問日: 2022/05/21) 長門市方面から西進して、山陰本線に沿って国道191から離れて海岸線沿いに進むと黄波戸の漁港に着きます。 大きなお寺があったり漁港もあって割と大きな集落ですが、黄波戸駅は集落から少し離れた長門…

山陰本線:萩駅 (はぎ)

(東萩) - 萩 - (玉江) (訪問日: 2022/05/21) 山陰本線は東萩を過ぎると、阿武川河口の三角州にある萩の街を南側に迂回して、山口へ延びる萩街道と交差するところに萩駅があります。萩市街から南下する県道脇には昔の街道風の建屋が続きますが、道路幅が今風…