tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2019-11-09から1日間の記事一覧

越美北線:越前下山駅 (えちぜんしもやま)

(勝原) - 越前下山 - (九頭竜湖) (訪問日: 2019/10/04) 勝原駅から九頭竜湖までは後から延伸されたところのせいか、地形を無視してほぼ直進して、途中で一回だけ国道158と交差する部分に越前下山駅があります。国道から右へ九頭竜川を渡ったとこで、トンネル…

越美北線:勝原駅 (かどはら)

(柿ヶ島) - 勝原 - (越前下山) (訪問日: 2019/10/04) 九頭竜川右岸の道は 柿ヶ島駅から上流は九頭竜川右岸の道がなくなるので、柿ヶ島駅から隣の勝原駅に行くには、一度、下唯野駅までもどって国道158で川を遡ってゆくことになります。国道が稜線越えした先…

越美北線:柿ケ島駅 (かきがしま)

(下唯野) - 柿ヶ島 - (勝原) (訪問日: 2019/10/04) 下唯野駅を過ぎて、いよいよ九頭竜線は九頭竜湖に向けて渓谷を登ってゆき、谷の入口でまず九頭竜川を鉄橋で渡ります。柿ヶ島駅は鉄橋を渡った所、九頭竜川の右岸にあっるのですが、山間を通る鉄道で良くあ…