tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2022-06-11から1日間の記事一覧

水島本線:沿線-水島港

水島臨海鉄道の旅客線は三菱自工前駅までなのですが、水島駅から南で水島東港線が分岐して南下しているので、ついでに走って見てきました。 水島本線から分岐して水島ガスを過ぎたあたり、水島港のほとりに線路と道路に挟まれて、結構大きな墓地があります。…

水島本線:倉敷貨物ターミナル駅 (くらしきかもつたーみなる)

(三菱自工前) - 倉敷貨物ターミナル (訪問日: 2022/03/27) 水島臨海鉄道の旅客駅は三菱自工前駅までなのですが、線路はその先のJFEまで伸びていて、倉敷貨物ターミナル駅で終わっています。貨物駅兼車両基地なので、駅前の道路から写真をとっただけです。

水島本線:三菱自工前駅 (みずしまじこうまえ)

(水島) - 三菱自工前 - (倉敷貨物ターミナル) (訪問日: 2022/03/27) 水島駅付近の住宅地から南下してR430を超えると急に工業地帯に入って、その先が三菱自工前駅です。 三菱自工前駅は単式1線の地上駅で、ホーム以外の駅施設は無く、待合所に屋根があるだけ…

水島本線:水島駅 (みずしま)

(常盤) - 水島 - (三菱自工前) (訪問日: 2022/03/27) 水島地区の中心、水島駅にいってきました。今までの高架駅と違って1階が駅事務所と待合室になっています。高架下は駐輪場ですが駐車場はちょっとみあたらず、駅前ロータリーにはタクシー枠のみ。駅の近く…