tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

山陰本線:浜田駅 (はまだ)

(下府) - 浜田 - (西浜田)          (訪問日: 2016/07/30)

浜田駅は浜田の旧市街地から少し外れた場所にあり、国道9号かもはずれます。駅前の高台にある商店街から坂を下って浜田駅に入りますが、訪問日は祭りの準備で通行止めでした。

浜田は地域の中心駅なので、とりあえず何でもあり。改札や事務所は2Fで1Fはセブンイレブン、駅東側に有料駐車場、二階建ての駐輪場の1Fが自転車、自動二輪は2Fでいずれも無料。ただ大型二輪の事は考慮されていない様で、2Fへ上がる狭い斜道の切り返しには苦労します。

f:id:tkmov:20160801001009j:plain

f:id:tkmov:20160801001013j:plain

f:id:tkmov:20160801001015j:plain ホームから益田方面

f:id:tkmov:20160801001008j:plain 下りホームの江津側。閉鎖部分の中にも駅名票があるのは何故?

駅前広場と商店街の様子。訪問日は祭りの屋台の準備中。

f:id:tkmov:20160801001340j:plain

f:id:tkmov:20160801001355j:plain

注) カメラにPLフィルタをつけたら、レンズカバーが写りこんでしまいました。ファインダでは気づかなかった。