tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

山陰本線:飯浦駅 (いいのうら) 再訪

(訪問日: 2021/07/21)

益田から萩への道すがら、2017年に見てきた飯浦駅を再訪。あの時は駅名看板の無い駅舎を見て取壊しを懸念してましたが、やはり予想的中、木造駅舎は無くなっていて真新しい倉庫に置き換わってました。
f:id:tkmov:20210724102327j:plain

取壊しと一緒に立木も刈り込まれたようで、依然の木立に埋もれた感じからずいぶん、さっぱりとしています。ホームへ上る階段も、駅舎があった時はもっと高く急に感じたものですが、建物が無くなると平坦に感じます。

で、こちらが新しい待合所。4年しか経っていないのに適度にウェザリングがかかっていて、昔からあるように思えるのは不思議なもんです。
f:id:tkmov:20210724103145j:plain

ホームの様子は2017年の頃と変わらず、雑草が刈り込まれて少しすっきりとしたかな。ホーム長は147歩。
f:id:tkmov:20210724103651j:plain

f:id:tkmov:20210724103656j:plain

 

山陰本線:飯浦駅 (いいのうら) - tkmov(バイクとローカル線と)


こういうのを見ると、今まで行った場所を再確認したくなります(隣の江崎駅とかホームが閉鎖されたりしていたし)。ですが、まあ時間がいくらでもある訳で無し、神社とか行きたいところもあるし、やはり最初から思っていた「成り行き次第」というスタイルになるんですな。