tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

三江線:再訪 2018年4月 (川平-江津本町)

前の記事に続いて、今の三江線の様子。川平駅から江津本郷駅まで。(訪問日: 2018/04/22)

 

川平駅

 3月まで駅前を工事していた川平駅ですが、ようやく整備終了したようで、すっかりすっきりした駅前になってしまいました。以前は小さな植栽があったんですけどね。(駅名看板が取られていない所を見ると、このまま駅舎が残る予定なのかも)

f:id:tkmov:20180426233748j:plain

待合室内の様子は以前とほとんど変わってませんが、時刻表が外されて改札口が封鎖されたところが違います。

f:id:tkmov:20180426233753j:plain

f:id:tkmov:20180426233800j:plain

封鎖のロープに寄りかかって覗き見たホーム。川戸駅の方は花壇を作ったりして手を入れてましたが、こちらは往時のままで残すことにしたのか。

f:id:tkmov:20180426233805j:plain

下は川平駅手前の路盤に上る階段を封鎖している所。こういうマメなところもあれば、入り放題なところもあり、ここまで来るとJRも面倒になったのかな。

f:id:tkmov:20180426233813j:plain

 

千金駅

ホームの入口から閉鎖されているので待合所には近寄れず。(でも駅を管理しているご近所の方は入られてましたけど)  で、待合所の駅名看板は撤去済。

f:id:tkmov:20180427001740j:plain

f:id:tkmov:20180427001744j:plain

 

江津本町駅

 三江線の最後の(始点の江津からみると最初の)江津本町駅も駅名看板が取り外されてホーム入口が閉じられてます。

f:id:tkmov:20180427002133j:plain

f:id:tkmov:20180427002142j:plain