tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

因美線:鷹狩駅 (たかがり)

(国英) - 鷹狩 - (用瀬)      (訪問日: 2016/05/02)

鷹狩駅は国道53号線沿い、鳥取自動車道用瀬インターの入口交差点にあります。こちらのほうが用瀬より交通の便が良いせいか、ロードサイド形式の大型店は鷹狩集落の方が多いようです。

鷹狩駅無人駅、駅舎なく、ホーム上に待合室あり。この待合室には昭和36年の財産標があるんですが、そのころからこの構成だったんでしょうか。

自動券売機、トイレなし。駐車場は無く、駐輪場が約20台分あり。自販機はないけど、すぐ前の国道の交差点にコンビニがあります。

f:id:tkmov:20160522232837j:plain

ホームより鳥取方面を望む。単式ホームは改札なく、駐輪場の脇から直接入ります。

f:id:tkmov:20160522232843j:plain

f:id:tkmov:20160522232847j:plain f:id:tkmov:20160522232849j:plain