tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

福塩線:戸手駅 (とで)

(近田)  - 戸手 - (上戸手)    (訪問日: 2016/01/09)

上戸手駅あたりから戸出駅へかけての沿道は旧山陽道の様に思うのですが、車1台分の幅員で結構狭い。

f:id:tkmov:20160118001705j:plain

戸出駅入口には「御大典記念改修」の記念碑。昭和の即位礼は昭和3年ですが碑の年号は5年。道路改修か何かの記念でしょうか。

f:id:tkmov:20160118001726j:plain f:id:tkmov:20160118001731j:plain

 戸出駅はホーム上に開放式の待合室と券売機(チャージ不可)を設置、自販機無し。駐車場は駅前広場に7区画。駐輪場は広場に停められるほか、隣接民家の一階が屋内駐輪場になっています。万能倉駅にも同じ駐輪場がありましたが、このあたりの習いかな。

f:id:tkmov:20160118001932j:plain

f:id:tkmov:20160118002244j:plain ホーム上(福山方面を臨む)

f:id:tkmov:20160118002326j:plain ホームへの階段にはなぜかフェンス。確かに急な階段なのでちょっと危険ですけど、それにしても塞がなくても。

f:id:tkmov:20160118002656j:plain

f:id:tkmov:20160118003035j:plain ホーム全周

f:id:tkmov:20160118003044j:plain 駅前全周