tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2019-03-03から1日間の記事一覧

山陽本線:下松駅 (くだまつ)

(光) - 下松 - (櫛ケ浜) (訪問日: 2019/09/23) 光市から虹ケ浜、恋ヶ浜を通って、下松駅に至ります。市街地に近づくと山陽本線と並走していた国道188は線路を渡って北側の旧市街地に向かいますが、今回は南側の県道からアプローチです。下の写真は県道366か…

山陽本線:光駅 (ひかり)

(島田) - 光 - (下松) (訪問日: 2018/09/23) 田布施から島田にかけて内陸を通ってきた山陽本線も、光市で再び周防灘に出てきて、国道188と合流します。下の写真は国道188の駅前交差点で、右側が光駅です。 で、ここは横着して駅前写真を撮っただけ。 代わり…

山陽本線:島田駅 (しまた)

(岩田) - 島田 - (光) (訪問日: 2018/09/23) 岩田駅から島田駅へかけては、たいした山越えではないのですが(岩徳線の高勾配をさけて山陽本線を敷設しなおしたぐらいですから)、2か月余前の水害で何カ所か県道が不通になっており、脇道を迂回させられます。山…

山陽本線:岩田駅 (いわた)

(田布施) - 岩田 - (島田) (訪問日: 2018/09/23) 柳井から光へ、安芸灘から周防灘へ室津半島を越えるところにある岩田駅です。ここまでずっと海岸線沿いに走ってきた山陽本線がここで内陸に入り込むのは、ここが伊藤博文の生地だから、というのは穿った見方…