tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2018-09-30から1日間の記事一覧

境線:上道駅 (あがりみち)

(余子) - 上道 - (馬場崎町) (訪問日: 2018/09/07) 馬場崎町駅から上道駅へは線路沿いの道が無いので、一旦県道に出て南下、畑地の真ん中にある上道駅に到着。 上道駅はホーム1面の無人駅。ホーム上に待合所が1棟、自動券売機、乗車証明書発行機などは無し。…

境線:沿線-大根島とベタ踏坂

(訪問日: 2018/09/07) 境線に沿って走るなら米子から弓ヶ浜半島縦断なんでしょうけど、松江方面から境港に行くには大根島を使って中海を横断するのが近道です。山陰自動車道から松江だんだん道路に入って、西尾ICから東の中海方面(標識上は八束方面)に抜けま…

境線:沿線-境港市観光案内図

(訪問日: 2018/09/07) 境港駅前の派出所でもらった観光案内図の載せておきます。(ちょっとサイズが大きいので別ページで保存) ちなみに派出所で紹介された駐輪場所は、海岸線沿いに東に行ったとこのバス専用駐車場の手前にある「野積場」。イベント時の臨時…

境線:馬場崎町駅 (ばばさきちょう)

(上道) - 馬場崎町 - (境港) (訪問日: 2018/09/07) 境港の水木しげるロードから南下して、県道47が境線をまたぐ跨線橋の下が馬場崎町駅です。 下の写真は跨線橋の横から駅へ入る脇道と、駅前の跨線橋下の駐輪場(約60台分)。駐車場は無し。もしかしたら駅の西…