tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2018-05-02から1日間の記事一覧

美祢線:於福駅 (おふく)

(重安) - 於福 - (渋木) (訪問日: 2018/03/17) 重安駅から北上して一旦美祢川の狭隘部を抜けて、於福町になると再び平地に出て美祢線も国道316号も直線路になります。於福駅はこの写真の左側(西側)の旧道集落側に向いて建っています。 於福駅は木造平屋でこ…

三江線:雑感 廃線後の再利用?

三江線廃線の直前3月末に川戸駅へ行った時、駅紹介ボランティアの人と三江線跡がどうなるかを話したのですが、片上線のようなサイクリングコースだとか、錦川清流線*1の様な観光用のミニバス(電動)を走らせるとかが話に出ました。 錦川清流線の雙津峡温泉駅…

山陰本線:温泉津駅 (ゆのつ)

(湯里) - 温泉津 - (石見福光) (訪問日: 2018/04/22) 石見福光駅は海岸沿いでしたが、線路と沿道は再び崖海岸を上って山の中に。沿道は福光駅を出するとすぐ、手掘りのトンネルをぐくって岬を回ります。 下は岬をまわって温泉津の集落に出て来たところ。この…

山陰本線:石見福光駅 (いわみふくみつ)

(温泉津) - 石見福光 - (黒松) (訪問日: 2018/04/22) 黒松駅から海岸線沿いの道を(といっても崖海岸の上の山道を)たどって何度か線路を越えて福光の集落へ。 下は黒松集落の北東のはずれで、ここから線路も沿道も山道になります。 山陰本線の掘割を越える沿…