tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2016-04-10から1日間の記事一覧

木次線:木次駅 (きすき)

(南大東) - 木次 - (日登) (訪問日: 2016/04/09) 木次線は加茂中駅で斐伊川流域入って近づくと見せかけながら、もう一度支流に沿って山裾をまきながら進んで、木次でようやく斐伊川に接します。ちょっと今回は時間が無かったので、幡屋から南大東をショート…

木次線:加茂中駅 (かもなか)

(南宍道) - 加茂中 - (幡屋) (訪問日: 2016/04/09) 南宍道駅から一旦国道54号に出て加茂中駅へ。南宍道駅から線路沿いに進もうとして行き止まりに何度か阻まれたからなんですが、国道と反対側に迂回して線路沿いの道に出られたらしい。まあ予習なし、行きあ…

木次線:南宍道駅

(宍道) - 南宍道 - (加茂中) (訪問日: 2016/04/09) 宍道から国道54号で木次線と並走、1kmくらい南下したところで線路に沿って地方道を1.5km程走ったところが南宍道駅。ホーム上の待合所のみで券売機、自販機無し、たぶんトイレもなし。そもそも車両が入れな…

山陰本線:宍道駅

(来待) - 宍道 - (荘原) (南宍道) (訪問日:2016/04/09) 荘原駅から山陰本線は国道9号沿いに東進、宍道湖に出るところで旧街道沿いに山側にそれて木次線と合流します。旧街道から少し山側に入ったところが宍道駅、ここのところ小さな無人駅ばかり訪ねてきたの…