tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2015-09-13から1日間の記事一覧

福塩線:万能倉駅 (まなぐら)

(道上) - 万能倉 - (駅家)湯田村駅、道上駅から万能倉駅まで、福塩線に並行する道路が無く、南北に線路を縫いながら進みます。途中道上駅を通過するも、丁度到着した列車から高校生が大勢降りてきて、駐輪場もいっぱいで停車できず、次の万能倉駅に向かって…

福塩線:湯田村駅

(神辺) - 湯田村 - (道上)福塩線のこの辺りは線路に並行した道路が無く、南北の県道から駅にアクセスするのだが、これがまた分かりにくい。しかも駅によって線路の左右どちらに入口があるかマチマチなので、カーナビで地点が分かっても勘でアプローチするこ…

福塩線:神辺駅

(横尾) - 神辺 - (湯田村)久しぶりに有人駅に会う。橋上駅、駅前ロータリーに売店、駐車場、駐輪場あり。 横には井原線の駅もあり。 JR神辺駅 こちらは井原鉄道(訪問日 2015/09/14) (写真はまた後日)

福塩線:横尾駅

(備後本庄) - 横尾 - (神辺)R313の古い商家の間を縫って、横尾駅へ。 周りには広いお屋敷も点在する中、無人駅の前には小さな祠と住宅街。 店舗、自販機は無し。自動券売機はあるが入場券は売っていない。 R313風景(2015/09/13 訪問)