tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

山陰本線:沿線-瑞風遭遇

長門二見駅から山陰本線は海岸線を離れて内陸の滝部駅へ、3.5kmで70mと結構な勾配で登ってゆきます。途中にある踏切は、山の中にあるにしては立派な遮断器と警報機を備えていて(失礼?)、警報機が鳴っていたので車載カメラを構えたところ、対向でやって来たのが瑞風。

f:id:tkmov:20190916105041j:plain

あわててカメラを向けて写したのが下の写真。カメラを連写にセットしておいてよかった。(左側のカメラを右に向けたので、バイクが移りこんでいるのはご容赦を)

f:id:tkmov:20190916110714j:plain

f:id:tkmov:20190916110801j:plain

f:id:tkmov:20190916110831j:plain

宇賀本郷駅長門二見駅撮り鉄の人が構えていたのは、これを撮影するためだったんですね。私の場合は出会いがしらのすれ違い撮影でこれだけ撮れれば、良しとしなければ。

月に数回しか運行しない列車と考えれば、成り行きまかせのツーリングで瑞風を見られたというのは運が良いほうかな。そもそもバイクツーリングだと、普通はこの路線沿いではなく、海岸沿いで道の駅(北浦街道 豊北)に行きますしね。