tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

篠ノ井線:沿線-姨捨SA

(姨捨)                   (訪問日: 2017/09/30)

今回訪れたのは姨捨駅ではなく、長野自動車道の姨捨サービスエリア。ここのスマートインターチェンジから出れば姨捨駅はすぐ近くなんですが、それではまるで山の頂上にヘリで降り立つようなもので、バイク乗りとしてどうかなのかと思い、あえて行かない事にしました。黒姫駅でも考えたように地方道を地道に走る事が主で、その結果として駅を辿る事に意義があると思うのです。それに善光寺平から松本平に抜ける峠道は走ったら楽しそうですし、次の機会にとっておきます。(次があるのかどうかは疑問なれど)

そう思いながらSAからの善光寺平の眺望を眺めて、次に移動です。

f:id:tkmov:20171022145158j:plain