tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

小海線:沿線-身曾岐神社 (みそぎじんじゃ)

(小淵沢) - - (甲斐小泉)          (訪問日: 2016/10/01)

小淵沢駅から出発した小海線は大Uターンをするのですが、線路沿いの道がないのでショートカットして、林の中を右往左往して甲斐小泉駅へ。

f:id:tkmov:20161006234142j:plain

 

その途中にあった身曾岐神社へ寄り道。立派な社殿、広い能舞台、掃除の行き届いた境内、の割には聞いたことのない社名。他の神社にある、何が祀ってあるのかわからない小岩とかの有象無象の気配がないな、とも思ったのですが、後で調べてみたら、最近創建されたものだったのですね。

新しいせいか社務所の方も丁寧で、合格祈願鉛筆いただく際にも、念を込めていただきました。

f:id:tkmov:20161006233637j:plain

f:id:tkmov:20161006234308j:plain

f:id:tkmov:20161006234318j:plain

f:id:tkmov:20161006234311j:plain