tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

芸備線:山ノ内

(七塚) - 山ノ内 - (下和知)
下和知駅から山ノ内駅までの間、県道わきの八幡神社の参道は踏切付。丁度通りかかった備後落合行の列車をフレームにおさめる。もう少し霧が晴れていれば、奥の神社まで映ったんですけど。

山ノ内駅はR183から少し入った集落の中にあります。駅前に雑貨屋があり、少しの広場に高い木立もあってよい雰囲気。ただ構内は廃止された線路跡に雑草が生い茂り、ちょうど朱をさしたように咲く彼岸花が霧の中にかすみます。
特に駐車場、駐輪場はないけど広場に駐車可。実際に何台か停めているし。券売機なし、駅前雑貨屋に自販機あり。


ホーム側から待合所を臨む

(訪問日:2015/09/20) (写真はネットの調子が悪いので後日)