tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

芸備線:中三田

(上三田) - 中三田 - (白木山)
白木山から中三田へ行く途中、三篠川の中の岩上に川鵜を3羽見た。写真を撮ろうとトランザルプを停めて、跨ったままカメラを出したところまでは良かったが、アングルを取ろうと単車を降りた瞬間に3羽とも逃げてしまった。 鳥って、エンジン音ではあまり逃げないが、単車を降りて人の姿に戻った瞬間に逃げるのね。
駅は県道37から旧道に入るのだが、県道から真直ぐ入る形なのでわかりやすい。駐車場、駐輪場あり、売店なし。駅前の散髪屋は一応やっているらしい。
ここにいた10分の間に原付1台、自転車1台がやってきて帰る。列車が来なくても結構人が来るものだ。こんな事をしている自分が言うのはなんだが、何をしに来たんだろうか。