tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

芸備線:白木山

(中三田) - 白木山 - (狩留家)
県道37から入るには、三篠川を渡って更にに生活道で少し回り込むことになるので、少々わかりにくい。
駅舎は無く(当然無人駅)、ホーム横に駐輪場あり、駐車場はなし。駅手前の道路に何台か車が駐車していたが、駅利用者のものだったのかも。
売店もなし、県道37まで出ればスーパー(ショージ)があるが、歩きだとちょっと無理か。
ホームではタガログ語(?)で談笑する女性二人が列車を待っていた。そういえば玖村からここまで一駅ごとに列車の到着に出会う。上下とも1時間に1本ぐらいなので、30分で2駅を訪れていることになる。15分間隔で駅を回っているとすれば、だいたい感覚的にも合っている。結構時間がかかるものである。