tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2019-01-05から1日間の記事一覧

勝山永平寺線:勝山駅 (かつやま)

(比島) - 勝山 (訪問日: 2018/10/16) 光明寺駅から途中を飛ばして、昔の風情を残す勝山駅に行ってきました。(このまま全駅に行ってたら日が暮れそうだったもので) 勝山駅は木造二階建て瓦葺の駅舎が残る有人駅。今の駅舎は2012~2013年で改修されています。…

勝山永平寺線:光明寺駅 (こうみょうじ)

(下志比) - 光明寺 - (轟) (訪問日: 2018/10/16) 下志比駅の次の光明寺駅は更に入り方が分かり難くなります。勝山街道(国道416)から線路側に入るともう1本生活道があり、ここからの駅へのは入口が分かりません。 地図で見ると下の写真の白い倉庫の所を右折か…

勝山永平寺線:下志比駅 (しもしい)

(永平寺口) - 下志比 - (光明寺) (訪問日: 2018/10/16) 勝山永平寺線は勝山街道からちょっと離れて田畑の中の微高地を走るので、並走路がありません(線路脇に道はあるけど途中で繋がってない)。遠目から駅らしき建屋を見つけて、勘で脇道に入って何とかたど…