tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2018-05-19から1日間の記事一覧

可部線:廃線-今井田駅から布駅

先日は廃線直後の三江線をまわってみましたが、廃線路線と言えば近くにもう一つ、15年前に廃線になった可部線(可部以遠)があったのを思い出しました。将来の三江線の姿かもしれない、今の可部線を見てきました。 今井田駅 (訪問日: 2018/05/19) 今の可部線は…

若桜線:沿線-ハヤブサイダー

若桜線といえば隼駅とGSX1300Rですが、それにちなんだサイダーがハヤブサイダー。若桜線周辺で販売されているそうで、今回は郡家駅のある「ぷらっとぴあ・やず」の売店で購入。普通のサイダーの様な柑橘系でなく、梨のマッタリとした甘さと風味が新鮮で、し…

因美線:郡家駅 (こおげ)

(東郡家) - 郡家 - (河原)(八頭高校前) (訪問日: 2018/04/30) 八頭町の中心地にある郡家駅は、観光販売所の様な「ぷらっとぴあ・やず」と併設の有人駅。自動券売機はチャージ非対応、自動改札機は無し。ぷらっとぴあ・やずにはポプラ(コンビニ)が入っていま…

因美線:東郡家 (ひがしこおげ)

(津ノ井) - 東郡家 - (郡家) (訪問日: 2018/04/30) 津ノ井駅から国道29号沿いに南下して、八頭町に入った所の国道沿いにある東郡家駅。国道脇にこそっと建っているんで、標識が無いと通り過ぎてしまいそうです。(って、実際に通り過ぎたし) しかも路側のガー…