tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2018-02-18から1日間の記事一覧

呉線:沿線-仁方桟橋

仁方駅南口(駅舎と反対ホーム)から700m先にある仁方桟橋。 戦後すぐは松山堀江港まで国鉄連絡船が出てたといいますが、仁方駅から結構離れたところにあります。桟橋から仁方駅を見たのが下の写真、ずっと先の突き当り付近です。 宇高連絡線みたいに列車ごと…

呉線:仁方駅 (にがた)

(安芸川尻) - 仁方 - (広) (訪問日: 2018/01/06) 阿賀、新広、広と市街地を過ぎて、ひと山越えた仁方港の近くにある仁方駅。国道185から一旦はなれて港方向に少し入った所が駅です。駅前広場に数台程度の送迎用スペースあり、それとは別に月極が約20台くらい…

呉線:広駅 (ひろ)

(仁方) - 広 - (新広) (訪問日: 2018/01/06) 新広駅から1kmしか離れていない広駅。国道185号から右折で入るときは、交通量の多い片側2車線の右側を塞いで右折待ちするので、単車ではちょっと覚悟が必要。 駅前にはタクシー、バス停有り、駐輪場も隣接(でも…

呉線:新広駅 (しんひろ)

(広) - 新広 - (安芸阿賀) (訪問日: 2017/01/06) 広市街地の中心部、消防署の裏で労災病院の手前に10年少し前にできた、新広駅です。市街地の中心が1km東の広駅のあたりからこちらに移って来たので新設された、という経緯からわかるように、ローカル線という…