tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2017-10-21から1日間の記事一覧

信越本線:二本木駅 (にほんぎ)

(関山) - 二本木 - (新井) (訪問日: 2017/09/30) 上越妙高駅を過ぎたあと、新井の市街地はパスして郊外(というか高原)に出たところで旧国道18(現在は県道584)から右折、線路を越えて旧道にはいると二本木駅になります。(下の写真は二本木駅から旧道を振り返…

信越本線:上越妙高駅 (じょうえつみょうこう)

(北新井) - 上越妙高 - (南高田) (訪問日: 2017/09/30) 直江津から上越市街地にかけての駅は時間もないこともありパスする事にして、市街地が切れるあたりに脇野田駅があるのを地図で確認して行ってみたら、何か様子が違う。 実は手持ちのツーリングマップル…

信越本線:沿線-トタン屋根

(直江津) - - (二本木) (訪問日: 2017/09/30) 新潟の古い街道筋の風景と言えば雁木造りですが、上越ではもう一つ、トタン屋根が特徴です。トランザルプミーティングで山梨に行くのに、わざわざ上越に立ち寄ったのは、これを確かめたかったのも理由の一つ。 …