tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2016-07-31から1日間の記事一覧

山陰本線:沿線-浜田市野球場

(下府) - - (浜田) (訪問日: 2016/07/30) 浜田市街、山陰本線のすぐ横の野球場前にC57の展示有り。

山陰本線:下府駅 (しもこう)

(久代) - 下府 - (浜田) (訪問日: 2016/07/18) 久代駅から西方向には並走する道路がなく、一旦国道9号で迂回して、国分尼寺跡あたりで再び山陰本線と並進。下府駅の江津よりのあたりが国府という地名なので、昔の石見国府にちなんだ地名で、「下の国府」とい…

山陰本線:久代駅 (くしろ)

(波子) - 久代 - (下府) (訪問日: 2016/07/18) 波子駅は海岸線から離れて山間の盛土の上にある、ホームと待合所だけの駅です。盛土上なので駐車場、駐輪場無し。自動券売機、自販機、トイレ無し。 下の写真が久代駅への入口で、橋の右側にある登り坂を上がる…

山陰本線:波子駅

(敬川) - 波子 - (久代) (訪問日: 2016/07/18) 敬川から岬の尾根を越えたところで、旧山陰道と山陰本線はR9からはなれて山側へ入り込みます。波子駅はその旧道から更に山側に上った所、集落を見下ろす高台にあります。 ここまで小さな駅舎や待合所が続いたと…

山陽本線:横川駅

(新白島) - 横川 - (西広島)(三滝) (訪問日: 2016/07/31) 可部線つながりで横川駅ですが、完全に街中の駅なので日中はバイクで近寄り難く、夜明け前の訪問。なのでどうしても写真は光量不足です。(思えば一年前、最初に広島駅に寄ったのも始発前に行ったのだ…