tkmov(バイクとローカル線と)

バイクでローカル線を巡るという、少し変なブログ。訪問駅のリストは、カテゴリ「事務連絡」の中の「駅名リストのリスト」から辿る事が出来ます。

2015-07-20から1日間の記事一覧

可部線:七軒茶屋駅

(緑井) - 七軒茶屋 - (梅林) 県道(昔の国道)からのアプローチは、病院の駐車場の間をすり抜けるような道。戸坂駅よりもわかりにくい。 昔の記憶では八木用水路堰堤横のもう少し大きな駅舎だったような気がするけど、ホームだけの小さな駅。(後でWikipediaで…

可部線:緑井駅 (みどりい)

(大町) - 緑井 - (七軒茶屋) 安芸矢口駅から太田川を越えて可部線へ。ここは河を挟んで可部線と芸備線が並走して、車で10分足らずの距離に緑井駅があります。昔のこの辺りを知っている身にとっては、最近の駅周辺の変わり様には驚かされます。駅のすぐ前に大…

芸備線:安芸矢口駅

(玖村) - 安芸矢口 - (戸坂) 高揚ニュータウンという大きな団地の下にある小さな駅。といっても駅員はいるんですけど。ここも車道から家の間をすり抜けて駅前に出るので、知っていないと駅にたどり着けないと思う。 駅前にP無し、駐輪場のみ(大型二輪は難し…

芸備線:戸坂駅

(安芸矢口) - 戸坂 - (矢賀) カーナビを頼りに戸坂駅にたどり着いたが、アプローチは戸坂の商店街から外れて山際の民家につながる脇道、普通車がようやっと通れる程度で、ちょっと駅があるとは思えない雰囲気。駅前にP無し、駐輪場のみ、駅前売店あり。道も…

芸備線:矢賀駅

(戸坂) - 矢賀 - (広島) 先日の広島に続いて、芸備線矢賀駅。 周りが住宅街になった中に残った、レトロな田舎駅という風情。しかし新幹線車両基地が隣接しているので、改札口から停車したN700が見えるというちょっと変わったな風景になります。